HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Tさん

受講生の声 Tさん

1312-t.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回はお付き合いのある整体スクールさんのご紹介から、当社の店舗でお仕事して頂くことになったTさんです。

モチベーション維持のことを伺うと、「それは大丈夫です」ときっぱり答えたTさん。お客様と直接関わる上でそのあたりのプロ意識はすでに身につけておられるようです。ではインタビューをご覧ください。

 

【この仕事をしようと思ったきっかけは?】

個人店のリンパマッサージのサロンで施術を受けて、自分もやってみたいとました。その時の施術は即効性があって、老廃物が流れていく感じをリアルに受けました。とても衝撃的だったので鮮明に記憶に残っています。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

スクールからの紹介です。配属先が有名な施設の中でしたので、安心感がありました。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

癒しの雰囲気を出せる人、相手の気持ちを分かることができる人です。相手の気持ちを分かるためには、お客様との会話の中で自然と要望を聞きだすことが大事だと思います。

そして、この仕事をやりたいと思わせてくれた個人サロンの方のように、ずっと笑顔で、活力あふれる人でもありたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「自尊心を大切に」「自分が元気でいること」「心で接する」「どこがつらいのか必ず聞きなさい」です。

「自尊心が高すぎるというのは傲慢と紙一重だよ」とも聞きましたので、気をつけたいと思います。

 

【Tさんをもっと知るための質問】

Tさんには「一生の目標」を伺いました。

 

いつか自宅でサロンを開業したいです。いい香りがする癒しの空間を創りたいですね。スクールとリフレッシュセンターで学んだことを活かしながら、一生の仕事にしたいと思っています。そういう気持ちになったのは、やはり通っている個人サロンの影響が大きいです。自分があの時衝撃を受けたようにお疲れの方を癒してあげたいです。

 

 

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Tさん