受講生の声 KCさん
人事担当の畝(ウネ)です。
スタッフさんからの紹介で採用されましたKCさんです。KCさんとお話しする少し前にも、別のスタッフさんとの会話で気づかされたことが「自分を出す」「楽しく仕事する」でした。自分を出せるようになると仕事も楽しくなるんですよね。ハッと気づかされる、有難いインタビューとなりました。
ではインタビューをご覧ください。
【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】
ヘルパーの仕事をしていた経験があります。人の役に立つ仕事をしたいという思いは以前からありました。自分自身、慢性的な腰痛や、足の甲の怪我などで体調をよくしようとカイロプラクティックに通っていたのですが、そこの先生に「(先生の)姉がリラクゼーションの仕事をしているからKCさんもやってみたら」と言ってもらったのがきっかけでした。私にできるかな?という不安はありましたが、そのお姉さんから仕事の内容やリフレッシュセンターのことを聞き、研修センターの方でもちゃんと導いてくれるということでしたので、やってみようと思いきることができました。
【どんなセラピストでありたいですか?】
ヘルパーでの経験を活かしたいです。お話をしたり、相手の気持ちになって丁寧に応対することが大事だと思います。相手の方がリラックスできるかどうかは、ある程度第一印象で決まると思うので緊張せずに上手くコミュニケーションがとれるようにしたいです。
【研修センターで心に残った言葉は?】
いい言葉を使う、一期一会、分け合えば増える・・・・です。とくに一期一会については、今回の研修で私と同期生だったKKさんとの出会いが実感させてくれました。彼女とは年齢が離れているのですが、感性が合っていて、お互いに「出会えて良かった」と思っています。性格のタイプは違うのですが、研修中は励まし合ったり、刺激を受けたり。この出会いにとても感謝しています。
【KCさんをもっと知るための質問】
KCさんには「これまでの自分」を伺いました。
これまで仕事が長続きせず転職することが多かったです。自分なりに頑張ってはいるのですが、忍耐が弱いのか。。。一つのところでずっと居れることが理想と思いつつも、そうできない自分との葛藤がありました。頑張って耐えようとすることを意識し過ぎて、楽しめてなかったし、自分を出せてなかったと今では思います。ドキドキワクワクできる仕事に巡り合いたいと思って、今回のリラクゼーションの仕事に出会いました。これからデビューしますが、自分らしさを出していきたいと思います。
◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報
Copyright c 2013 全国約100店舗・リラクゼーション マッサージのリフレッシュセンター All Rights Reserved.