HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Oさん

受講生の声 Oさん

 

1404-o2.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、なんとオーストラリア在住のOさんです(日本人の方です)。飲食関係のお仕事でオーストラリアへ移住されたOさん、この仕事へのキャリアチェンジは周囲のいろんな意見があったそうですが、何よりも奥様のご理解が大きかったのではないでしょうか。

自分のお店を開くのですか?と伺いましたら、「今すぐこれで稼ぎたいということではない」とOさん。たくさんの経験を積んでなんぼの世界なんで、お客様が気持ちよくリラックスして終われる、それをたくさん提供できるようになった先に実感するものを大事にして決めたいとのことでした。すでに調理師として独立されているOさんですので、きっと実現されるのではないでしょうか。

ぜひオーストラリアに戻ってからの近況をお聞かせ頂ければと心待ちにしております!

 

 

【この仕事をしようと思ったきっかけは?】

妻の肩こりがはげしく、「ちょっと揉んだるわ」(Oさんは関西出身の方です)とやってあげるのですが、反応はイマイチで、自分の手も結構疲れ、やり切れない感覚が残りました。何とかしてあげたいという気持ちと、人生の折り返し時期(Oさんは40代前半)に何か挑戦したいという思いから本格的に習いたいと思ったのがきっかけです。

「人生の後半は早いよ」なんて人生の先輩の話を聞きますが、40代でも50代でも輝いていたい、まだ身体も動くこのタイミングを逃したくないというのもありました。

整体やリラクゼーションの仕事も「お客様に対して」と言う部分では飲食と共通しています。「ありがとう、また来るわ。」と言ってもらえたら嬉しいですし、苦情があればそれを活力にしてより良いものを提供できるように改善する、それは同じです。まだまだ人生はこれから。時間に追われるだけの人生ではなく、大切な人たちのためにも自分が輝いておかないといけないと思っています。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

基礎は日本で学んでおきたいというこだわりがありました。日本の情報はインターネットから仕入れるしかありません。でも何を軸に調べたらよいかも分からなかったです。整体、カイロ、セラピスト、マッサージ・・・、そういうくくり方自体も分かりませんでしたが、癒す、もてなすという姿勢の部分でも調べていくうちに、何社かピックアップすることができました。最終的には妻がリフレッシュセンターを見つけてくれました。大きい会社という安心感と、2週間という短期間で学ぶという時間の制約にも応じてもらえそうな感じがありました。ホームページの内容や、土肥講師からのメール返信の説明から、すーっと頭に入ってきて「ビンゴ」だと思いました。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

どれも心にグサリ、グサリと響くものでした。今の世の中、他人は他人という感じがあります。でも土肥先生は、ありがとうの感謝の気持ちや一期一会の精神など「人として」を教えてくださり、とても共感しました。これまでの人生経験の中でやっぱり苦労もありました。だからこそ共感できて心に響いた部分があったと思います。

 

【Oさんをもっと知るための質問】

Oさんには「師匠」を伺いました。

 

土肥講師には本当に感謝しています。やさしいだけでなく厳しいところもありました。リラクゼーションだけはなく、人生の道標のようなものも教わりました。通常より短期間の講習でしたので、「最低これだけは持って帰るように」と、愛情をもって指導頂きました。ありがとうございました。

 

 

1404-o3.jpeg

1404-o3.JPG

左の写真は、Oさん(右下)の研修最終日。昼食は土肥講師お手製のラーメンパーティとなりました。(具だくさんで美味しそうです!)

 

右の写真は、認定証授与の風景です。短期間でしたが無事に修了されました。

 

 

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Oさん