HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 応募から仕事開始までの流れについて(3)

応募から仕事開始までの流れについて(3)

人事担当の畝(ウネ)です。

116648.jpg

今回は研修についてお話します。全くの未経験の方の場合、だいたい1ヶ月の期間が必要だとご説明しております。その1ヶ月という期間も、研修センターが動いている朝の10時~夜7時までを月~土曜日と、ほぼ毎日取り組んでそのくらいの期間になると思います。そんなに大変なの、と思われる方も多いと思いますが、そのくらいお客様の御身体に対して施術する仕事は簡単ではないということでもあります。これまで何かしらの経験をお持ちの方は、講師の手直し程度の研修になるかと思います。しかし、あくまでも講師の判断基準はお客様にとって安心・安全で満足度が高いかという点ですので、経験者の方でもみっちりと研修させて頂くこともあります。それはこれまでの技術を否定されるように感じるかもしれませんが、そういう意図ではありませんのでどうかご理解くださいませ。

 

講師は現在3名の女性講師という体制で行っております。全身リラクゼーション、中国式足底健康法、リンパオイルトリートメント、タイ式ボディケア、ホットストーントリートメント、フェシャルエステなど、お店にあるメニューをすべてこなすベテラン講師です。今も週に何度かはお店に出て、スタッフさんと一緒にサービスを提供しているので、研修中でも現場感を感じることができると思います。

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

リフレッシュセンター人事担当者の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 応募から仕事開始までの流れについて(3)