HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Yさん

受講生の声 Yさん

 

1408-ya.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、スクール生のYさんです。医療機器販売の営業マンのYさん、営業成績を伸ばすため、お客様とのコミュニケーション・関係良好のため、リラクゼーションのスキルを求めて、当スクールにお越しになりました。自己投資として、時間とお金を費やすYさん。その目的の明確さと行動力は素晴らしいと感心させられました。では、インタビューをご覧ください。

 

【リラクゼーションを学ぼうと思ったきっかけは?】

仕事の役に立つと思ったからです。お客様と接するきっかけの一つとして、これまでもマッサージのようなものをやっていましたが、本格的にできればもっと喜んでもらえて、ファンを創ることができると思いました。

 

【リフレッシュセンターのスクールを選んだ理由は?】

仕事の休みを利用してなので、短期間で習得できることがポイントでした。費用的にも希望と合いました。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

最初、土肥先生から「一歩踏み出しましたね。」と言ってもらったことが印象に残っています。私は何でもやってみようと思う人間で、先生の言葉は、自分の行動を後押ししてくれているようでとても嬉しかったです。

 

【Yさんをもっと知るための質問】

Yさんには「愛読書」を伺いました。

 

健康や体に関する本を広く浅く読んでいます。冷えについてや腰痛、便秘など本を買いあさっています。仕事の為、知識を豊富にしようと思って始めましたが、次第に興味も持ち始めました。これは話のネタに使えそうだとか、これまでお客様と接してきた中で、あの時こういう事を言ってあげたら良かったとか、本を読みながら思っています。営業をしているので、常に相手の人に伝える目線や意識をもっています。

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Yさん