HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

人事担当の畝(ウネ)です。新年明けましておめでとうございます。本年もリフレッシュセンターを宜しくお願い致します。

さて受講生の声ブログを機会があるごとに更新していますが、自身の人事担当ブログをまったく更新出来ていませんでしたので、今年は継続的に更新していきたいと思います。宜しくお願いします。

私は主に、店舗で業務を行うリラクゼーショントレーナー、・・・施術者、セラピスト、スタッフ、呼び名はいろいろありますが、その職種の人材発掘に取り組んでおります。

リラクゼーショントレーナーの収入イメージは?今回、このあたりについて説明させて頂きます。基本的には出来高制の報酬となっておりまして、例えば1日でお客様を5人ご案内・施術したとして、その合計の売上が2万円だったとしますと、未経験からスタートの方なら40%の歩合率が標準的(店舗により異なる)ですので、2万円かける40%で8千円がその日の報酬となります。

 

089497.jpgよく求人条件で60分施術2200円~とか書いてありますのは、60分コースの単価がその例ですと5500円で販売しており、40%の歩合の方なら2200円の報酬という意味合いになります。※経験やスキルによって43%の人や45%の人などもいますので、2200円~(から)となっています。

求職者の方にとって、コースの単価や、1日のご利用人数は分からないので、はたしてどのくらいの収入になるかが結局のところ分からないというのが、こちらとしても伝えきれない部分ではありますが、お問い合わせ頂ければお店の平均値や、集客の感じをお伝えできますので、お気軽にどうぞ。その不安を解消してからエントリーして頂くのが一番良いと思います。今回は求人に書かれている報酬の部分について、補足説明させて頂きました。今後も安心してエントリー(応募)してもらえるフォローができたらと思っております。

大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

リフレッシュセンター人事担当者の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 新年明けましておめでとうございます