HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Hさん

受講生の声 Hさん

1409-h.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は経験者のHさんです。講師も絶賛(100人に1人の逸材!?)の習得スピードで、近々デビューされることとなりました。研修中、私が練習台になったことがあるのですが、本番さながら「ウネさんってどういう字を書くのですか?」と会話を自らされてきたので、驚きました。緊張しているとなかなかできないことです。

では、インタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

自分自身受けに行くことが好きで、良く通っていました。飲食の現場で働いていて、周りに立ち仕事で腰とかが痛い人が多く、自分がやってあげれたらと思うようになりました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

この仕事をやろうと思った時に、最初に見つけた求人広告でした。場所や時間帯が希望にあっていたので、求人広告だけではわからなくて不安な部分もありましたが、「働いた方が早い!」と思って応募に踏み切りました。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

「感じの良い人」です。技術の上手い・下手よりも重視します。具体的には・・・笑顔とか、気遣いですかね。施術中に寒くなったりするので、「寒くないですか?」と気遣いの言葉を掛けてもらえた時には、感じの良い人だなと感心します。

 

【いざ研修センターで研修を受けてどう感じましたか?】

少人数制で、しっかり丁寧に教えてくれます。先生も、一緒にレッスンを受ける人も、みなさんいい方でした。先生は、間違っているところははっきり指導されますが、○○したらもっと良くなるよ、やりにくいなら○○の方法もあるよ、とプラスの教え方ばかりでした。

終わりの方で先生から「大丈夫、あなたならできる!」と太鼓判を教えてもらった時、とても心強かったです。

 

【この道を目指そうと考えている方へのメッセージ】

いろんなお店や会社があって、自分に合っているところはどこかと悩むと思うのですが、求人広告を見ても正直分からない部分が多いです。研修内容もどんな内容をどのくらいの時間をかけてとか、そこまでなかなか書いていないですし。

アドバイスとしては「とりあえずやってみる」です。今私も、こうやって一歩踏みだして、まだ苦手な部分があったり、いろいろ不安もありますが、実際に研修を受けてみると、先生はどうしてもやりにくいならこうしてみたら、なんて教え方もしてくれて、ここに来て良かったと思っています。そういうのもやっぱり「やってみる」から始まりますので。

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Hさん