HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Nさん

受講生の声 Nさん

1405-n.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回はエステ業界からリラクゼーションに転向されたNさんです。

いつも気持ちの良いご挨拶をされるので、こちらも背筋が伸びる思いです。お話を伺う中で一番印象に残ったのは「ハッキリする」でした。

では、インタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

(エステティシャンを目指した時のことをお話し下さい)

元々はアパレルの仕事をしていました。その時は楽しそうとか、興味があるという「なんとなく」な感じで始め、次第にどこかしっくりとしない自分に気付くようになりました。自分がただ好きなだけでは十分な満足がえられないんだと思います。

自分の使命とは何か、何を得意として、何で社会に貢献できるのかと考えた結果、エステのお仕事が合致しました。

エステのカウンセリングや営業、施術と幅広く仕事をする中で、特に技術(手技)を追求したいと思うようになりました。勤めていた会社の方針では、技術を主とする仕事というのはなく、全般的な仕事をする必要があったので、転職を考えるようになりました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

接客をしているときに、お客様から’足つぼ’が上手な施術者の話を聞きました。それが梅田のリフレッシュセンターのお店で働く、スタッフのKさんでした。期待大で臨んだ割に、Kさんの施術は最初はそれほど強烈な印象はありませんでした。ですが、受ければ受けるほどスゴかったので、次第にKさんのストーカーになっていました(笑)。Kさんの勧めで足つぼのスクールに通い、そして仕事先としてはまずリフレッシュセンターだと思い応募しました。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

ライフスタイルの中で必要としてもらえる存在です。自分もよくリラクゼーションを受けに行くので、いいなーと思ったことは真似できるように、反対に嫌だなーと思ったことは真似しないようにデータとして記録しています。例えば、かゆいところに手が届くような接客・施術をする人はすごいと思いますし、手を抜いているなーと感じるようなときは、決してそういうことをしてはいけないと思っています。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

土肥先生から、’当たり前でできていないこと’のリストを頂きました。その中に「はっきりする」というのがあり、自分の心に留まりました。

その後、秋山先生から技術指導を受ける中で、あいまいな手技、どうでもいいような手技はしてはいけないと言われ、土肥先生の言葉の意味をさらに実感することになりました。「はっきりする」、自分の中で大きなテーマになっています。

 

【Nさんをもっと知るための質問】

Nさんには「愛読書」を伺いました。

 

斉藤一人さんの本です。物事をシンプルに捉えていて、簡単で分かりやすいです。世の中にたくさんのビジネス本や、自己啓発本があって、いろんなテーマやケースに合わせて説明されていますが、斉藤一人さんは原点、原理を書いているので、だから分かりやすいのだと思います。迷った時、考えすぎている時などは、原点に立ち戻るために目を通しています。

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Nさん