HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 応募から仕事開始までの流れについて(2)

応募から仕事開始までの流れについて(2)

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は面接について触れたいと思います。面接場所は、本社事務所がある大阪市淀川区西中島(東京管轄の店舗では東京支社の事務所、東京都千代田区東神田)か、各店舗となります。事務所か店舗か、そのどちらになるかは、面接を担当するマネージャーが判断するのですが、基本的に経験者の方の場合は、当社研修センターの講師による技術チェックがありますので、事務所にお越し頂くことが多いです。ただし、遠方で事務所までの距離が遠い場合は、現地での面接になる方が多いです。

 

000028.jpg

面接には、履歴書、技術チェックのある方には動きやすい服装のご用意をお願いしております。また、面接時の服装は明確な規定はありませんが、社会人としての身だしなみを意識してお越し頂ければと思います(スーツまでの正装は求めておりません)。

 

面接では緊張されたり、初めての業界や仕事内容で、何を聞いたら良いか分からないこともあるかも知れません。その場合は、一度自宅に戻られて、理解できたこと、できなかったこと、条件面で納得できること、できないことを整理して、再度お問い合わせください。面接担当者でも、人事の私でもお気軽にお願い致します。

面接の結果、採用となりましたら次は研修開始(未経験及び研修が必要な方)です。次回は、そのあたりに触れたいと思います。

◆大阪のリラクゼーション求人情報はこちらです ⇒求人情報

リフレッシュセンター人事担当者の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >リフレッシュセンター人事担当者の声> 応募から仕事開始までの流れについて(2)