HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん

受講生の声 Kさん

 

1401-k.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は直接インタビューできませんでしたが、いつも挨拶が丁寧で、礼儀正しい感じが印象に残っているKさんです。

百貨店内のお店に配属されますので、接客の姿勢は十分に発揮されるかと思います。いち早く、人気のスタッフになられることを期待しております!

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

以前からエステティシャンやセラピストという職業に強い憧れがありました。

様々な学校で学ぶうち美をプロデュースするエステティシャンより、健康や癒しを提供するセラピストの方に強い関心を覚え、仕事として「したいっ!」と思い応募したのがきっかけです。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

面接時にリフレッシュセンターがどんな会社なのかを伺いました。

全身のリラクゼーションや中国式足底を基礎からの少人数制で教えて頂ける研修があり魅力的でした。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

一期一会を大切に、お客様の目線で考え、精一杯のおもてなしで私にしかできないオンリーワンのセラピストになれる様、日々努力したいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

どの話も心に深く染み入るお話ばかりなのですが、特に「51%の心構え」が心に残りました。

自分を良く見せようとして、自分の持っている力以上、120%の力を出そうと気負いだけで自分で自分にプレッシャーを与えると、変な力が入り身体が固くなるため逆効果を引き起こします。そこを51%の心構えで挑むと、広い視野が持てるようになり、心にゆとりが生まれ、相手にもリラックス感が伝わる・・・あがり症の私にはピッタリでした。

これから先、緊張する場面に出くわした時は、「51%・・・51%・・・」と唱えたいと思います。

 

【Kさんをもっと知るための質問】

Kさんには「一生の目標」を伺いました。

 

まずはリラクゼーションの仕事に経験と自信をつけてから、壮大な目標ではありますが、いつか自分のお店を持ちたいと思っています。

主人が美容師なので主人とコラボレーションをして「美」と「癒し」を提供できるお店を作り、多くの方々を笑顔にできれば素敵だなぁーと思っています。

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん