HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 YAさん

受講生の声 YAさん

1402-ya.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回はお付き合いのある代替医療スクールさんからご紹介頂いたYAさんです。

まだ10代とお若いYAさん、文中、自分のことを「素直ではない」と仰ってます。うまく表現できない部分は有るかも知れませんが、私は自分に正直な方だと感じました。

ではインタビューをご覧ください。

 

【セラピストを目指そうと思ったきっかけは?】

父が接骨院で働いている姿をみて、かっこいい!と思ったのがきっかけです。父が治療の仕事をしているので、私は違うことを・・・人を癒せる仕事につきたいと思い、この職業を選びました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

学校の紹介です。一番安心できる会社だと紹介して頂きました。

 

【どんなセラピストになりたいですか?】

私は素直な人間ではないと、自分で思っています。

でも、人に自分のことを分かってもらえた時は、本当に嬉しくて、顔には出せないのですが心底、人の力に感動します。そして、その人が大好きになります。なので私はちゃんと人を一人一人を見られるセラピストになりたいです。人を愛せる温かいセラピストになりたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「やるしかない。」です。

今まで「どうしよう」だとか「できるかな」・・・そんな言葉をならべてきました。この言葉を聞いて、自分に甘い自分に気付くことが出来ました。できるかではなく、やる。やるしかない。言葉の保障をかけてばかりの私にとって、そして人の話を素直に受け取れない私にとって、ストンッと心に入った言葉です。

 

【YAさんをもっと知るための質問】

YAさんには一生の目標を伺いました。

 

すべての人に愛されることは不可能に近いと思います。今まで支えてくれた人たちに恩を返す、それは今の私にはできそうにないです。私が受けたものの方が何倍も大きく、キレイなものだからです。私にできるのは、大切な人たちを全力で信じること。そして愛することだと思っています。

信じてくれる、愛してくれる。私が今あるのはキレイゴトではなく人が私を信じてくれたから、愛してくれたからです。そんな人たちをずっと信じ、そして愛す。それが私の一生の目標です。

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 YAさん