HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Mさん

受講生の声 Mさん

1402-m.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は私が思うにリアリズムなMさんです(お顔はお見せできません)。私はつい理想を口に出す癖がありますが、そんなことを言ってる暇があれば今できる、今やらないといけないことを着々と・・・。そんな雰囲気をお持ちです(あくまでも私が思うに)。

「早く上手になりたい。」これは特にデビューされる前のみなさんに共通だなとあらためて思いました。ではインタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

年齢問わず、女性が活躍できる仕事だと思ったからです。日常の中で身近なサービスだったこともあります。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

お店が家から近いことと、研修制度があること、その2つです。

それまでいくつかの求人に問合せする中で、未経験だとなかなか受け入れてもらえないことを知り、アロマの学校に行って資格を取り、履歴書に書けるようにしました。それでも実務経験がないと難しかったので、未経験者にも研修があるリフレッシュセンターは良かったです。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

お客様がリラックスできて、疲れを癒して、また来たいと思ってもらえるようになりたいです。そのためには、やっぱり上手くなること。教わったことを忠実に行いたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

メンタル面に関して教わりました。例えば、居ない人の悪口を言わない。当たり前のことだけど、分かっているつもりだけど、あらためて言われると考えさせられました。研修中、なかなか習得できなくて「できない」と思わず言ってしまいそうになるのですが、今までにたくさんの人が卒業しているのに自分だけができない筈はない。そう思って頑張れたのは、先生のお話があったからだと思います。

 

【Mさんをもっと知るための質問】

Mさんには一生の目標を伺いました。

 

まだ先のことは分からないですが、とりあえず早くうまくなることです。

知人からこの仕事の研修について話を聞いた時には、もっとシンプルな研修内容と思っていたのですが、こちらの研修で習う手技の多さに驚きました。しっかりと身につけたいと思います。

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Mさん