HOME >スクール卒業生の声> スクール生の声 Sさん(写真右)

スクール生の声 Sさん(写真右)

 

1307-s.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は当社スクールに在学中のSさん、ご年齢は60歳です!

Sさんは、声がハキハキしていて、背筋が伸びていて、表情が明るくて、ご丁寧で謙虚で・・・全て脱帽の想いです。スクール卒業後は、当社の店舗に少し入っていただけるかも知れないということで、ありがとうございます!

歩き遍路の最中に、脚が硬直して動けなくなった人に、何かしてあげたいけど何もできない自分をとても辛く感じられたそうです。私はいろんな方から’きっかけ’を伺いますが、みなさん本当にそれぞれだなぁとあらためて感じました。

「やりたいことがいっぱい。」とSさん。20年前にイキイキ生きていたいと思ったその通りを実現されています。では、以下をご覧ください。

 

【受講してみたいと思ったきっかけは?】

半年前から「歩き遍路」を始めました。ある時、その歩き遍路で脚が硬直してしまい動けなくなった方がいたので、私がさする程度ですがマッサージしてあげたらなんとか動けるようになりました。その後また同じような場面があって、近くにいた人が「揉んではダメ」と言うので、何もしてあげられませんでした。その時、自分にもう少し知識があれば何かできたのではと痛感したのがきっかけです。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

知人のFさん(2013年2月度卒業)からリフレッシュセンターでのスクールの話を聞いていました。話しを聞いたその時は、自分があえて勉強してまでやろうとは思わなかったのですが、先ほどの歩き遍路の経験からスクールのことを思い出し、受講を決めました。

 

【受講してみていかがですか?】

リラクゼーションを仕事にしようとまでは思っていなかったので、必死になって習おうとしていない自分がいて、ふとそれに気付きました。先生から週に1度でも現場に出てみたらと声を掛けてもらっていたのもあり、仕事を目指して学習するぞ!と気持ちを切り替えました。

 

【現場に立つことを想像したとき、どんなセラピストでありたいですか?】

疲れやストレスなど、心に何かを抱えた人が来られると思うので、私はできるだけ自然体でその人をふっと包んであげることができればと思います。 

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「陰徳を積む」です。これはなかなか難しくて、そう簡単にはできないと思います。いつか自然体でできるようになりたいです。

 

【Sさんをもっと知るための質問】・・・Sさんには「一生の目標」を聞きました。

前向き。常に、何事にもそう生きていきたいです。40歳くらいから老後の事、イキイキと生きることを考え始めました(現在60歳になりました!)。今はやってみたいことがたくさんあって、とても忙しい毎日です!

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> スクール生の声 Sさん(写真右)