HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 YUさん(写真中央)

受講生の声 YUさん(写真中央)

 

1307-y.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、自分がマッサージやリラクゼーションを受けるのが好きなので、どんな風にしたらいいかが大体分かるというYUさんです。「手順を覚えればあとはそんなに難しくない」と、受講生の中では珍しい、シンプルな捉え方ができる人です。

大人の落ち着きを感じさせるYUさん。「私、負けず嫌いなんです」と意外なコメントがありましたが、その意味は納得のいくものでした。

では、以下インタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

会社の事務職を長く続けてきて肩こりがひどくて、よくお店へ受けに行ってました。そしていつしか自分でやってみたいと思うようになりました。どんな風にしたらいいかある程度分かります。反対にこういうのをされたら嫌だと言うのも分かっています。私の場合、細かい動きで慌ただしいような感じのは嫌いで、ぐ~っとゆっくり深部まで入り込むような施術が好きです。ここ(リフレッシュセンター)で教えているのは私の好きなやり方だったので、良かったと思いました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

コンビニに置いてある求人誌を見てすぐに電話しました。他店の募集は載っていなかったので、迷うことはありませんでした。

 

【どんなセラピストでありたいか?】

やっぱりお客様に気持ちいいと言ってもらえること。自分が上手にできているかが一番気になります。お客様の「ご褒美の気持ちいい」と「本当に気持ちいい」は判別がつきますので、本当に気持ちいいをみなさんに提供して、「今度もまた来ます」と言ってもらえるようになりたいです。あと、優しさを大事にしたいです。私が客の時に、ベッドに案内されて、すぐに施術を始めるようなことがありました。二人の距離が近くなるようにたくさんの言葉は要らないですが、少しでも声をかけて「優しさ」をプラスしたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「探し続ける」ということです。お客様が一番求めているところを探し続けること。それは終わりがなくて永遠に続くものだと思います。

 

【YUさんをもっと知るための質問】

YUさんには「一生の目標」を聞きました。

 

とりあえず上手になりたいです。ずっと先に先生の存在になるのもありだと思いますが、それはもっともっと勉強して、技術ができるだけでは無理だと思うので、今はまだそこまで考えていないです。

私は負けず嫌いです(お店のメンバーと競争するのは嫌いなのでそういう意味ではないです)。自分が上手になればお客様がいっぱい来てくれます。でも上手じゃないとあなたにはやって欲しくないとなります。それはとてもくやしくて言われたくないです。

 

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 YUさん(写真中央)