HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Hさん

受講生の声 Hさん

 

1308-h.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

 

今回は子育てがある程度落ち着いてきて、この仕事に再チャレンジされるHさんです。とても明るい方で行動力もある元気な方です。お話していると、ついHさんワールドのお話に引き込まれてしまうので、どんどん時間が過ぎていきます(笑)。ではインタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

これまでずっと事務職をしてきました。自分にはこれができる、というものを身につけたくて、リラクゼーションを選びました。当時身体の不調を感じていたことや、リラクゼーションは人に喜んでもらえる仕事なので「これしかない!」と思いました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

姉妹の友人がリラクゼーションの仕事をしていて、その友人からリフレッシュセンターは上手に教えてくれるよ、と聞き応募しました。応募したときの電話の対応が丁寧で、教育が行き届いている会社だと思ったのも決めた理由の一つです。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

これまでに受けに行ったお店の中で、まるで魔法にかかったような、流れるような施術をする人がいました。そのスタッフさんは、お客さんが要望を言わなくても、身体に触れて・感じて、どういう施術が適しているかイメージされています。

そんな、お客様の要望に応えるだけではなくて、自分の手で感じて、どう対応するべきかが分かるようになりたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「一期一会」です。

身近な人とは特に’なーなー’の関係になってしまいがちで感謝しなくなるのですが、ある時家族の一人が亡くなったことをきっかけに、必然的に家族を頼りにしたり、助け合ったりする状況になり、家族がいてこその自分だとあらためて気付かされました。当たり前になって見落としがちなことを大事にしていきたいと思っています。

 

【Hさんをもっと知るための質問】

Hさんには「一生の目標」を伺いしました。

 

一生プラス思考です(笑)。家族の不幸があって人生観が少し変わり、「楽しく生きな損!」と思うようになりました。人生の別れのような大きな出来事があると、今まで辛いと思ったことや大変だと思ったことも、それに比べると小さく感じられます。これからもプラス思考で楽しく過ごしていきたいです!

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Hさん