HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん

受講生の声 Kさん

 

1308-k.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、前回インタビューしましたHさんと、とても仲の良かったKさんです。インタビューの途中、回想しながら感情がこみあげたKさん、情深い一面を知ることになりました。

では、インタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

アロマのスクールに通っていた姉妹が、私に施術をしてくれた時にすごく癒されて、私もこれがしたいと思いました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

アロマテラピーができるお店を探していたのですが、なかなか採用には至りませんでした。リフレッシュセンターのお店で、自宅から近いところの募集があり、アロマのメニューはなかったのですが、人を癒す意味では共通していますし、新しい技術を身につけたいとも思ったので応募しました。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

お客様の立場になった施術をしたいです。お客様に対して私の方が緊張してしまうこともあると思いますが、お客様からすると緊張したスタッフではリラックスできないですし、「大丈夫かな?」と不安になってしまうと思うので、深呼吸して落ち着いた施術を心掛けたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「一期一会」です。

感謝=ありがとう、という言葉が好きです。私は毎日生かされている、今日も一日ありがとう、と日々感じています。

姉妹が10年ほど前に大きな病気にかかり奇跡的に助かりました。今では出産もして母親になっています。

言葉にできないですが、そういう経験があったので、感謝を大事にしています。

 

【Kさんをもっと知るための質問】

Kさんには「友人」を伺いました。

 

高校の時からの友人がいます。身内の域になるくらいの友人で、なんでもお互いに分かっている存在なんですが、身内だからこそ言えないことも、彼女には言うことができます。とても大切な存在です。

彼女と一緒に居ると日常の喧騒から離れるように、とてもリラックスできます。この巡り合いにも感謝です。

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん