HOME >リフレッシュセンターで働く人の声> 店舗スタッフの声 Wさん

店舗スタッフの声 Wさん

 

1308-w.jpg

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は店舗で活躍中のスタッフの声をお届けします。未経験からスタートして1年4か月になるWさんです。再会した時のWさんの第一声「お久しぶりです!」がとても明快で心地よくて、嬉しくなりました。そんなWさんも最初の半年は悩みながらの日々だったそうです。そういう時期を乗り越えてこその今があると思うと、忍耐の大切さを思い知らされます。では、以下インタビューをご覧ください。

 

*入店年月日

2012年4月

 

*この仕事を始めたきっかけは?

忙しい日々を送っていた時にアロマトリートメントを受け、とても癒されたので興味を持ちました。

 

*入店した最初の頃はどんな思い出がありますか?

入店してから半年間くらいは施術する機会が少なくて、自分の技術にも自信が持てず、半信半疑の状態で悩んでいました。半年を過ぎてから、お客様に顔を覚えてもらうようになり、少しずつ自分を出せるようになってきました。技術面も先輩から教えて頂き幅が広がってきましたので、自分なりにお客様の状態に合わせて組み立てれるようになりました。今はやりがいを感じながら、とても楽しく仕事をしています!

 

*仕事をする上で大事にしていることは何ですか?

会話です。担当するお客様との会話が盛り上がって、お隣のお客様に迷惑がかかってたら申し訳ないのですが、地域性もあって親しみやすいお客様が多く、会話がとても大事だと思っています。ただの’おしゃべり’で終わるのではなくて、喜んでもらえる言葉を選んで、心のストレス解消を心掛けています。これからもお客様を大切に、自分本位にならないように気をつけて頑張ります!

 

 

*箕輪の里店はどんなお店ですか?

リーダーがしっかりしていて、仕事がしやすいです。和やかな雰囲気づくりと、良いこと・良くないことを教えてくれるところが素晴らしいです。そんなお店の良い雰囲気を見て、お客様も来て下さるのだと思います。

 

*ご自身の次のステップは?

いつか独立したいです。自分がどこまでできるかチャレンジしてみたいです!

 

リフレッシュセンターで働く人の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >リフレッシュセンターで働く人の声> 店舗スタッフの声 Wさん