HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Tさん

受講生の声 Tさん

1309-t.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、当社スクールを卒業したTさんです。卒業後、当社がお仕事を斡旋させて頂き、つい先日デビューされました。

在学中にTさんの施術を受けさせてもらったのですが、感想としては「しっかりで丁寧」でした。これから現場で日々経験を積んでいく中で、着実に上達されると思います!

ではインタビューをご覧ください。

 

【受講しようと思ったきっかけは?】

これまで居酒屋、コンビニ、介護ヘルパー、検品などの仕事をしてきました。直近の仕事が居酒屋だったのですが、そのときにふと整体の仕事をやってみたいと思いました。自分は何か専門的な知識や技術を持っているわけではないので、その自分が現実的にできるものは・・・?と考えた時に整体があると思い、長くやっていける仕事だと思いました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

大きな会社だと思って安心感がありました。それと、実践に沿った内容で早く習得できそうなところ、仕事を斡旋してくれるところが選定理由です。インターネットで写真を見ると、20~30人規模の教室かと思ってましたが、実際に受講してみると、少人数制で濃い内容だったので自分にとっては良かったです。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

お客さんが店を出る時に「あー、スッキリした。」と言ってもらいたいです。来店の時と帰る時でお客さんの気分をいい方向に変化させることができたらいいなと思います。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「おもてなし」です。どちらかというと人づきあいが得意ではないので、まずは挨拶をしっかりすることが自分の課題です。挨拶とお声掛けをして、お客さんに安心感を与えたいです。お帰りの際には、「また来てほしい」という気持ちを込めたいです。

 

【Tさんをもっと知るための質問】

Tさんには「師匠」を伺いました。

 

師匠は研修センターの土肥先生です。土肥先生に初めて会った時に、「この人ならちゃんと教えてくれそう」だと思いました。先生は、ただリラクゼーションの技術を教えているのではなくて、人としての生き方を教えてくださり、導いてくれました。自分が時間にルーズだったり、なんでもかんでもメモをとったりすると、分かりやすく叱ってくれました。他の学校・スクールでは「授業」というイメージなんですが、ここは「育成」という感じがしました。

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Tさん