HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん

受講生の声 Kさん

 

1309-k.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回はブランクがけっこうあるけどもう一度この仕事をやろうと思ったKさんです。

子供さんがある程度大きくなって、子育ての時間から解放されつつあるKさんは、自分の時間を大事にしながら大きな夢を持たれています。

ではインタビューをご覧ください。

 

【この仕事をやろうと思ったきっかけは?】

他の仕事に比べ収入が良いと思ったからです。当時はこういう商売が今ほど認知されていなかったので、とりあえずやってみようという思いでした。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

今回の転職を考えた時、リラクゼーションにはこだわっていませんでした。通勤しやすくて、収入が割合に良ければと思って探していたところ、リフレッシュセンターの募集に目がとまり、またもう一度やってみるのもいいかなという感じで応募しました。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

この仕事の基本はやっぱり技術だと思います。以前のスパ施設で仕事をしていた時は、強もみを希望されたり、長年通っていて受け慣れているお客様が多かったので、それに応えるために努力しました。今回のお店もそういうお客様が多いと思うので、満足させれるように頑張りたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

いつもいい話をされます。サービス業の心得だったり、お客様の心に寄り添うことであったり。若いころはそこまで考えなかったことが、今は感心できます。最近では無事故記録達成をめざすトラックの運送会社の話が記憶に残っています。何かを目指すというのは大事だなと思いました。

 

【Kさんをもっと知るための質問】

Kさんには「今日までの自分の経歴」を伺いました。

 

子供が3人いますが、これまで自分の時間というものがほとんどなかったです。今は子供を家において、自分が外に出るのも安心なくらいに育ってくれましたので、自分の時間を楽しめるようになってきました。将来、司法書士を目指しています。定年がなくて自分のペースで仕事が組めて、社会的な地位もある。ハードルは高いかも知れませんが、目指す価値のあるいい仕事だと思うので、いつか実現したいです!

 

 

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Kさん