HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Uさん

受講生の声 Uさん

 

1309-u.JPG

人事担当の畝(ウネ)です。

今回は、介護ヘルパーのご経験があるUさんです。ヘルパーの時に相手に触れながらコミュニケーションをとることの大切さを感じられたそうです。このたび、自分と同じように悩んだり、辛かったりする人の役に立ちたいという思いから、リラクゼーションの道を選ばれました。きっと親身に対応するいいスタッフになられると思います。

では、インタビューをご覧ください。

 

【この仕事をしようと思ったきっかけは?】

昨年高齢出産をしました。出産後の母親は子供と二人きりで精神的にしんどくて孤独なんです。話し相手がいるだけでも、リラックスできるくらい張りつめています。私も心身へのかなりの負担を感じ、心身ともに癒せる仕事をしたいと強く思い応募しました。

 

【リフレッシュセンターを選んだ理由は?】

他社も応募しましたが、研修が通える範囲のところで、また幅広い手技を教えてくれるところが良いと思いリフレッシュセンターを選びました。電話や面接の応対がとても親切で安心できたのもあります。

 

【どんなセラピストでありたいですか?】

お心に添えるセラピストです。お客様に直接触れながら、話をしながらのコミュニケーションを大事にしたいです。

 

【研修センターで心に残った言葉は?】

「三方よし」です。みんなが嬉しいのがいいです。そのためには、「感謝」が大事だと思っています。何事も○○させて頂いているという謙虚な気持ちでいれば、「三方よし」に向かっていくと思います。

 

【Uさんをもっと知るための質問】

Uさんには「愛読書」を伺いました。

 

愛読書は「(メタ)シークレット」です。宇宙の法則的な本です。その中に引き寄せの法則と言うのがあるんですが、起こる事象は全て自分が引き寄せているという考え方です。この本を偶然手にして大変興味をもったのですが、それも自分が引き寄せたもので、自分にとって必要な教えだったんだと思っています。起こること全てから目を背けずに、感謝の気持ちで受け止めていきたいです。

スクール卒業生の声へ戻るHOMEへ戻る

HOME >スクール卒業生の声> 受講生の声 Uさん